長女は、つらいよ?!

手先は器用、生き方は不器用!でも日々奮闘してる長女のブログ

きしょい、妹!

 

こんにちは!

ただの佐藤です。

 

今日は私の二個下の妹について。

 

その妹が最近結婚したんですよ。

 

付き合ってる彼がいることは前の前から

知ってました。

私が妹の部屋に度々侵入し、作りかけの記念日アルバムを勝手に見たりだの、夜な夜な手料理を作ってはタッパーに詰め詰め、持っていくという現場を見たりだのしたからであーる。

両親は聞かなくてもわかる、みたいな感じで彼氏については全く散策なし。

 

「お姉ちゃんは、作る相手おらんやろ?」

的な顔をされる。

 

ルンルルーンしてる、妹が

きしょくてたまらんのですわ。

 

目につくのでもう私はリビングの民ではなくなり

自分の部屋にこもりきり。笑

 

 

ちっさいころは私が圧倒的に上位に

君臨してたはずなのに。

私の真似ばかりしてたはずなのに。

私がノオノオとしてる間に、うまく甘える方法を

習得していたのだから。

くそう、くそったれい!!

 

と、まぁ1人おもとるわけですが

どうにもこうにも世間一般的に

お姉ちゃんは甘えるのが下手だったりするわけで。

ちやほやされる妹が本当に羨ましいぜ!

 

世の中のお父さんお母さんへ。

お姉ちゃんはお姉ちゃんだからちゃんとしなさい、

じゃあないんです。

ご存知かとは思いますが

お姉ちゃんは構ってちゃんのクソめんどくせえ生き物なのです。

しっかり褒めてくれないと、いつの間にやら相当曲がった人間になりますのでご注意を!

 

心の中では妹のことしっかり祝福してます。

幸多き事を願います。