長女は、つらいよ?!

手先は器用、生き方は不器用!でも日々奮闘してる長女のブログ

絶妙なレベル感の体調不良

 

こんちにちは。

ただの佐藤です。

 

そういえば去年長らく続いていた

絶妙なレベル感の体調不良について

書こうかと思います。

 

ここ数年、、

まぁ寝たら治るっちゃ治る  

気持ち悪い時もあるっちゃあるけど

過ぎ去れば治る

頭が痛い気もする

などなど吐血したり熱が出たりするわけでもない

我慢できる絶妙なレベル感の体調に悩まされおりました。

 

 

ところが、とある夏の日

仕事場で座っておらんぐらいフラフラする

事態となってしまい、胃も気持ち悪くて食べれない

のでパワー不足、早退して病院に行くことに、、。

 

ここでも強がりな私は

しんどくても親にも頼ることが出来ず…

親に言うと  『またしんどいの???』と言われるので言わず。

必死の思いで電車を乗り降り、階段も踏み外しそうになりながら、フラフラ状態でチャリを漕ぎ漕ぎ。

 

前々から貧血だとも言われていたので

病院で血液検査をしたところ

ヘモグロビンが5という数値(普通なら12ぐらい)

になっておりました。鉄剤と点滴を打ってもらい

大きい病院への紹介状を頂き、原因の究明に当たるのでした。

 

続く。